今から始めるのは来年の夏のための脱毛

shutterstock_442688869・時間のある今がチャンス別に見せる人いないし、自己処理で今までやってきたし、なんか今更始めにくいな…と思っているときがはじめ時なのが、今、あちこちで目にするようになった脱毛サロンでの脱毛です。

なぜ、今始めるのかというと、脱毛には時間がかかるからです。自己処理をして、その時はツルツル、すべすべでお出かけができますが、またすぐに伸びてきます。確かに最近は自己処理をするにも、肌に優しいとうたっているものもありますが、使うのは一回、二回ではありませんよね。

夏は特に自己処理をする範囲も広がりますし、回数も増えます。そうなると、肌への負担もどんどん増えていっているのです。その点、脱毛サロンで脱毛をしてしまうと、もう自己処理は必要なくなり、おそらく、自己処理をしていたことも忘れてしまうくらいになっていると思います。確かに一回のサロンでの施術だけでは完全に脱毛できるわけではありません。

しかし、2年ほど、通うと、自己処理をしなくても気にならないくらいの毛量になります。この夏、ちょっとでも気になったなら、今始めてください。そうすると、来年の夏はぐんと印象が変わっていると思います。そして、再来年には、何も気にせずに腕や足を出して過ごしていると思います。

・今更人に聞けないからどこを選べばいいのか…そんな不安を持っておられる方も多いと思います。15年ほど前でしたら、金額も高く、選べるサロンも少なく、正直、人にお勧めはすごくしにくい状態でした。

しかし、今では、迷うほどといっても過言ではないくらい、たくさんのサロンがあります。サロンが増えた分、価格競争も激しく、非常に安くなってきて、始めやすくなっています。名の知れたサロンを選ぶのも安心して施術やカウンセリングを受けやすいと思います。

また、新規で支店がオープンしたところなんかもねらい目です。すべてが新しいですし、新人のスタッフも多いのですが、必ず応援で来てるベテランスタッフがいるので安心です。

そして、新規なので、予約がとりやすいので、次回予約が自分の予定合わせて入れやすいはずです。そんなことも踏まえて、ぜひ、始めてみてください。一気に全身とかやりにくいなと思っているなら、部分脱毛だけでも、サロンは快く受け入れてくださいますよ!

脱毛でお肌もスベスベ

・これまでの脱毛方法今までは、ずっと市販のカミソリを使って自分で脱毛していました。夏場は肌を露出することが多いので入浴時に脱毛するのが習慣となっていましたが、冬場は気が向いた時にしか脱毛しないようなずぼらな人間でした。

しかし、最近は夏が近づき肌の露出が増えてきたため脱毛する回数も増えてきて、脱毛後の肌のプツプツとした毛穴が気になっていたので友人に相談したところ、ちょうど友人が脱毛サロンに勤めていたので思い切って脱毛サロンに行ってみることにしました。

・恥ずかしさの先に・・・自分でも出来る脱毛を他の人にやってもらうことに抵抗があったのですが、なにはともあれ友人の紹介ということで思い切って行ってみることにしました。今までは、脇、脚、腕の脱毛を自分で行っていましたが、一番気になっていたのは脇だったので脇の脱毛をお願いしようと思っていたのですが、初めての時はとても恥ずかしかったです。

そんな私の恥ずかしさとは裏腹に、エステティシャンの方は慣れているのでうまく私の緊張をほぐしてくれて施術が終わることにはまったく恥ずかしさがなくなっていました。

一度の脱毛ではそこまで激的な変化というものはよくわかりませんでしたが、何度か通ううちに毛の生えてくる速度や量が激減してきたこと、脱毛後のプツプツが気にならず肌が綺麗なままだということにとても満足しました。そのため、脇だけではなく脚の脱毛も施術してもらいましたが、自分で脱毛している時よりだいぶ楽です。

毎日自分でカミソリで脱毛せずに済むし、脱毛後の肌のケアをお風呂上りに毎日しなくてよいだけでもだいぶ楽になったと実感しました。そして、カミソリで脱毛するより脱毛後の肌が綺麗なのがなによりうれしいです。

米肌 口コミを使って脱毛で傷ついた肌を癒しませんか?